ミネラルショーのルースでオリジナルジュエリーを

オーダーメイドジュエリー ジュエリー ジュエリーリフォーム

サンビジュウのブログ記事

最近徐々に浸透しつつあるミネラルショー。(ミネラルマルシェ、ミネラルフェアという場合も)

ミネラルショーとは国内・外から石を販売する業者さんが集まり、一般の方も気軽に天然石、鉱物、化石などがその場で見て買える展示即売会です。

全国各地で開催されていて、これだけたくさんのキレイな天然石などが集まっていると見てるだけでもワクワクします。

今まで石に興味がなかった方も、いつの間にか自分好みの石を探していたりします。

お気に入りの石を見つけて、眺めているだけでも楽しいのですが、そのうち身に付けたくなるのが人間の”さが”というものなのでしょうか。

「手持ちのルースでジュエリーを作れますか?」というご質問を多くいただきます。

ルースというのは「裸石」のことで宝石(石)のことを言います。

よくよく話を聞いてみると、「ミネラルショーでルースを購入しました!」という方が圧倒的に多いです。

当店では、ルースに合わせてオリジナルジュエリーをお作りしています!

指輪、ネックレス、ピアスなど…、ご要望に合わせてお作りします。

お気に入りのルースでジュエリーを作りたい方はどうぞご相談ください♪

※石の種類によってはご希望に添えない場合もあります

関連記事